
小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

とりあえず書いてみます。

今日は素敵な出会いがありました。
その方に背中を押してもらった事で、ブログを始めることにしました。

私のこと

私は一児の母で、専業主婦です。
仕事や趣味に夢中だった日々の中で突然、主人と運命的(?)な出会いをして、スピード婚しました。
実家暮らしに甘えていたので、家事スキルゼロからの結婚生活です。

現在、息子がイヤイヤ期にさしかかり、イタズラ好きの甘えん坊。
子育てをしていくうちに、物が多い事で家事が大変になったり、子供にも危険が多くなることに気付きました。
物を少なくして、心にゆとりをもって暮らせるようになりたいです。
ミニマルな暮らし、ナチュラルな暮らしに憧れています。

これから

f:id:chiisaku:20160107035415j:image
このブログでは、理想の暮らしを目指しながら感じたことや経験したことなどを書くつもりです。
文章にしてみることで、気持ちを整理したり、具体的に行動するきっかけになるといいな。

飽き性の私がどこまでやれるのか分かりませんが…
まずは30個記事を書くのが目標!
いつか誰かが読んでくれますように^^