小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

結婚1000日を迎えて

今回はミニマルな生活やナチュラルな生活とは直接関係はない話です。

自分の心の中だけの記念日

f:id:chiisaku:20160108233444j:image
今日で結婚生活1000日目になりました。
どうして分かるのかというと、日数カウンタというアプリがあって、簡単に日数を知ることが出来るんです。
息子が生まれて今日で生後何日かを知りたくて、ダウンロードしました。
ついでに結婚記念日も入力して、結婚生活が何日目かも確認できるようにしていました。
息子が随分成長してきて、日数を確認することは少なくなっていたのですが、
年末にアプリを立ち上げてみると、
もうすぐ結婚生活1000日!
カウンタが999日から1000日に変わる日を楽しみにしていました。
f:id:chiisaku:20160108233958j:image
いい日、悪い日、いろいろあったけど、
1日1日主人と積み重ねてきました。
縁あって家族になった大切なパートナー。
これからより一層丁寧に日々を積み重ねていきたいです。
特別に何かをする訳ではないけど、
今日は心の中で感じる一つの節目。
日頃つい感謝の心を忘れがちになるのを反省しつつ…^^;

日単位で期間を見直すと、
その時夢中で過ごした1日が重なり続けて
今へと続いている事に気付き、
必死で過ごす今日という日を
たどり着いた場所から大切に振り返る時が来るのだなと思えます。

読んで下さり、ありがとうございました^^