小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

サニタリーボックスを処分しました

※今日は女性向けの話です。


f:id:chiisaku:20160126151211j:image


トイレ掃除をしていて思うのですが、意外とホコリが溜まります。
トイレの床掃除をする時に物が置いてあると、とっても邪魔です。
しかもその物自体にホコリが積もるし…。

我が家のトイレの床に置かれているのは、
トイレブラシスタンドとサニタリーボックスで、掃除の度に気分がモヤモヤしていました。
トイレブラシを手放すには勇気がいるし、
私以外の家族も関わる事なので保留にして、
サニタリーボックスを使い捨ての物で代用することにしました。

サニタリーボックスの代わりに選んだのはこちら。
f:id:chiisaku:20160126144510j:image
100均で3枚100円で買える、ラッピング用の紙袋です。
中身が見えず自立するし、コストもそんなにかからず、このまま捨てられます。
使わない期間はストック分を折りたたんでしまっておけばいいので、その分床が空きます。
これに変えて数ヶ月経ちますが、快適です。

本当は布ナプキンにすれば、エコだし身体にも優しいのかもしれませんが、
ちょっと今の私にはハードルが高いです(管理が難しそう)。
せめて身体に優しい材料で出来た物を使おうと思って、ナチュラムーンというナプキンを選んでいます。
これは、肌に触れる部分がコットン100%で出来ていて、高分子吸着材不使用の使い捨てナプキンです。
(ついに羽根つき夜用ができて、嬉しかったです^^)
詳しくは、こちら。

あとはトイレブラシをなんとか出来たらいいのですが…悩ましいです^^;
いい方法がある!という方がいらっしゃったら教えてほしいくらいです。

トイレをピカピカにしていたら、運気が良くなると聞くし、何より気分がいいので、気持ちよく管理できる方法を見つけたいな〜と模索中です。

読んで下さり、ありがとうございました^^