小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

使いかけの化粧品を売りました

物を循環させるのが流行っている?

最近、メルカリというフリマアプリが流行っているそうですね。
弟のお嫁さんがハマっているらしく、そこで物を売ったり、得たお金で中古の子供服を買ったりしているみたいです。

f:id:chiisaku:20160131103032j:image

「売れる物は出品したらすぐ売れるし、結構いい物も買えますよ〜。
使いかけのハンドクリームなんかも買う人いるみたいで、ビックリです。」
と聞いて、私も驚きました。
使いかけのそういう物が売れる、という発想がなかったです。

お姉さんも、使わなくなった化粧品とか服とか売れるかもしれませんよ?
と言われて、いろいろ調べてみました。

メルカリで物を売るのは、買う相手とのやり取りが面倒に感じて、
キング・オブ・ズボラーな私にはハードルが高い…

そこで見つけたのは、使いかけの化粧品や香水を買い取ってくれる会社でした。

昔から、メイク道具は限りなく持ち数が少なく、基礎化粧品にお金をかけるタイプでした。
カウンセリング化粧品を使っていましたが、産後使っていると、どうも香りが鼻について、使うのに気が重くなっていました。
高価だったから捨てる気にもなれず、母や弟のお嫁さんは敏感肌で既に決まった化粧品を使っているのであげることも出来ず…

これはいい機会だから処分してしまおう!と思い立ち、このアンジェロさんにお世話になることにしました。

化粧品と香水を売りました

f:id:chiisaku:20160131103357j:image

買取してもらったのは、基礎化粧品5点と香水3点です。
香水は全部お気に入りだったけど、小さい子供がいる状態で使いたくないので仕舞い込んでいた物でした。

主人と結婚する前にデートの時いつもつけていた香水は、嗅ぐ度に恋人時代を思い出せる大切な物なので、その1つだけ手元に残すことにしました。

ネットで買取申し込みをすると、配達日を指定された伝票が届くので、その期日に合わせて売りたい物と必要書類を送るだけです(ひとまず送料は自己負担)。
箱は自分で用意して、念のため漏れたり割れたりしないように、ジップロックに入れたり古新聞を詰めたりして送りました。
査定額は12000円でした。
5000円を超えると、物を送る時にかかった送料もキャッシュバックされます。
なので、私は送料も返ってきました。

どうしようもなくて持て余していた物を処分出来て、お小遣いにもなってよかったです。

妊娠・産後と、思いがけない体質の変化が起こることを知りました。
これからは、こんな風に持て余す事がないように、香りが少なく敏感肌にも使える化粧品を使って、香水は買い足さないようにします。

読んで下さり、ありがとうございました^^
広告を非表示にする