小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

今こそ穏やかに過ごしたい

体調不良で静養中です。

ありがたいことに、お腹に小さな命が宿り、つわりを耐える日々です。
まだ安定期まで遠く、毎日が不安との戦いです。

どうかどうか、元気に育って無事生まれてきてくれますように。
日々祈りながら過ごしています。

普段から心配性な私は、こころ穏やかに暮らしたいと願い、それをブログのタイトルにも反映させていましたが、

今こそ、本当に、
穏やかに過ごしたいです。

f:id:chiisaku:20160308221034j:image

不安な事がない人生なんてなくて、
でもその中でも穏やかに過ごす方法はあるはずで。

自分が今のこの状況にどういう態度をとるか、そこが大事なんでしょうね。

実家の母には、「どーんと構えなさい」と、よく言われます。
頭では分かっても、なかなか出来ないのです。
まだまだ勉強中です^^;

久しぶりに、文章を書く時間を持って、少し気分転換になりました。

読んで下さり、ありがとうございました^^