小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

最近の読書スタイル

ミニマルな暮らしを目指すようになって、思い切って本を減らし、出来るだけ図書館で借りて読むようにしています。

f:id:chiisaku:20160605173537j:image

けれど、新しいもの好きな私は、新刊も読みたいと思うことが多いです。

物が増えるのが嫌で我慢していましたが、最近は、買って読んで手放す、という事を積極的にするようになりました。

フリマアプリによって、簡単に物を循環させられるおかげです。

需要があるジャンルの本なので、出品して早くて数分、遅くても数日で買い手が見つかります。

読みたい本を買って、読んで、記憶に留めたい所だけメモして、手放す。
そして売上金をまた別の読みたい本を買うのに使ったり、日用品を買うのに使う。

本だけでなく、その他の持ち物も、
今の自分の暮らしに合っているか吟味して、
その時必要な物だけに囲まれた暮らしをしたいなと思います。
レンタルも積極的に活用したいです。

いま妊娠中というのもあり、「コウノドリ」という漫画が気になっています。
夫は、「キングダム」という漫画が面白そうで気になっているそう。
今は漫画宅配レンタルというサービスがあるみたいですね。
時間に余裕が出来たら、こういうのも利用してみたいです。

読んで下さり、ありがとうございました^^