読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

休日の過ごし方

土日は夫に息子と遊んでもらえる貴重な時間。

最近は、土日のうち天気のいい方の日に近くの公園や博物館に出かけて息子を遊ばせ、もう片方の日は家にいて息子を遊ばせながら掃除やメンテナンスをしたり、近所を散歩したりします。

どちらの日も、いかに息子を疲れさせて、タイミングよく昼寝させ、夜もちゃんと寝かせるかというのが重要なポイントです^^;

 

自然の中を駆け回る息子は本当に嬉しそうで、見ているこちらも満たされます。

おしゃれさのかけらもなく、ご飯も地味なもの。

でも毎週末が楽しみです。

 

f:id:chiisaku:20160611224659j:image

 

この週末は土曜日の方がお天気のようだったので、今日は車で20分ほどの場所にある公園に行ってきました。

水筒に入れた番茶と炊き込みご飯のおにぎりを持って行って、お昼は簡単に済ませます。

 息子は大喜びで、汗だくになって走り回っていました。

 

子供が歩き回るまでは、日ごろ狭い世界の中で暮らしているストレスを発散するのに、夫にお願いして街に連れ出してもらうことも結構ありました。

そうすると、つい欲しくなったものを買ってしまったり、カフェに入ったりで結構お金がかかります。

今はその頃に比べると、娯楽費がかなり減りました。

でも心の満足度は上がっている気がします。

 

息子を妊娠している時は、いろいろあって出産までに2回入院する事になってしまいましたが、

今回は出産ギリギリまで3人家族の休日を味わいたいです。

 

読んで下さり、ありがとうございました^^