
小さく穏やかに暮らしたい

物を減らして心穏やかに暮らしたい主婦の日記。

好きなテレビ番組

f:id:chiisaku:20160621224301j:image

 

普段決まって観る番組は特にないのですが、

最近知って、楽しみにしている番組があります。

 

オードリーの若林さんがMCをされている、「ご本、出しときますね?」という番組です。

作家さんがゲストのトーク番組です。

 

昔から、書評の番組とか、作家さんがゲスト出演するトーク番組が大好きです。

懐かしいですけど、児玉清さんが出ていた「週刊ブックレビュー」とかよく観ていました。

 

「ご本、出しときますね?」は、オンタイムでは観られないので、後でテレビ東京からアプリで配信されているものを視聴しています。

最新の回のゲストは、作家の角田光代さんと西加奈子さん。

とっても面白くて、何度も笑いながら観ました。笑えるだけじゃなく、興味深い話題もある番組です。

次の回で第1シーズンが終わってしまうそうで、すごく残念です。

もっとこの番組の存在に早く気付きたかった(涙)

 

今は子育て中で、じっくり本を読んだり出来ていないけど、やっぱり本やその周辺のものが好き。

飽きっぽい私がずーっと好きな物のうちの1つです。

 

第2シーズンもやってくれますように(祈)

 

読んで下さり、ありがとうございました^^